指定時間は勿論のこと、
お客様のニーズに合わせた最適な車両にて対応いたします。
商品の保管・管理・仕分け・配送まで一貫した業務を行っております。
倉庫管理について従来の配送システムでは、荷主様が個別に配送していた場合、それぞれに物流コストが発生します。
弊社の共同配送システムでは、複数の荷主様の商品をカテゴリ別・配達先別に積み合わせて一括配送することにより、配送効率化・コストダウン化を実現します。
九州全域・山口地区対応。主な取り扱い品目は食品、木材、建材などとなっております。
車両単位の配送であれば貸切便が適していますが、積載率が低いとその分のコストが無駄になります。共同配送は、複数の荷物を積み合わせすることによって、荷主様の物流費削減が可能となります。
商品を路線便で出荷する場合、荷札の作成や梱包作業等が必要な場合がありますが、共同配送便では、梱包の簡素化と荷札なしでの集荷配送が可能です。また、出荷する全商品を商品別で集荷、仕分けし、配送することにより、荷受様の出荷に関わる作業コストを最小限に抑えることができます。
福岡本社と都城営業所の倉庫で、集荷・仕分・保管・配送の一括管理をしています。
荷物の一時保管で、商品を必要な時にのみ配送できる仕組みをご利用できます。
協力会社の拠点での保管もご相談受付いたします。
福岡本社倉庫と宮崎県都城倉庫で集荷・仕分け保管・配送まで行い、九州全域を幅広くカバーし、スピーディな配送を実現しています。
従来は、小型車両を含む複数の車両にて直接配送していました。しかしながら、集荷拠点と配送拠点を設置することで、荷主様~集荷拠点~配送拠点の幹線をトレーラーや増t車などの大型車両にまとめて移送します。その後、配送拠点にて仕分けして効率よく配送することで、CO2の排出削減に努めています。